イメージ!!希望の光

畑仕事っていいですよ。私は達成感で男泣きを久々にしました。

種まきが終わり、翌日早速と京都の出世稲荷神社で御参りし豊作祈願をしました。

大人気のお守りを手に握り締め、畑の周りで鈴を鳴らしながら野菜がたくさんできた自分の畑をイメージしました。
私は意識が現実になると信じているからです。

種まきから5日、雑草が伸びてきてどれが芽なのかもわからずに、社長に何度も間違って「芽が出ました!!」と写真を見せ報告しにいきました。社長は「これ、雑草ちゃう!?」というので、お百姓さんに聞いたらやはり雑草なんです。

ちょっと恥ずかしかった。。。

1週間が過ぎて、まだ芽が出ないのかなぁ〜と観察していると、なんかいつもと違う物体がありました。

なんとそれは、私が一番期待していた、かぼちゃの長さんの芽でした。まだ芽しか出てないのに、野菜がたくさんできたような喜びは今でも忘れられません。