【新人社員岡本の現場日誌】6/19-6/22@山形

こんばんは!
ECOP環境事業部の岡本です。
順次私が携わった施工現場の写真や感想を更新していきます!

今回は入社後2回目の現場、なんと東北は山形県へ行ってきました。

写真は伊勢湾岸道を走っている写真ですね。
6/19は一日かけて山形へ移動しておりました。

到着した現場は株式会社彌満和製作所堤工場

綺麗な立派な工場でした。
翌6/20から3日間、この場所で施工をしておりました。

今回の現場は、高所での作業が数多くありました。

私は脚立での作業が中心でしたが、2階3階相当の高さでの作業はかなり怖そうです。。

ここの現場では、ついにコーティングを塗る工程にも参加しました。
しかしいっぱいいっぱいでしたので、写真はとれず。。
代わりに現場近くにあった「トトロの木」の写真を3枚紹介して、今回の記事を終わります。



ちなみに株式会社彌満和製作所様は、切削工具(タップ・ダイス・センタ穴ドリル等)のメーカーです。
現場や本社で使用している工具の中にもこの会社の商品が入っているかもしれませんね。