【新人社員岡本の現場日誌】6/16・17@甲府


こんばんは!
京都未来を担う人づくりサポートセンターという所から先日入社することとなりました、岡本秀高と申します。
施工班に携わっている間、施工現場の様子や思ったことなどをこちらで書いていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回は入社後初めて訪れた現場、山梨県甲府市からです。

入社したのは6/16です。
前日に前の職場で振替休日をいただくことができましたので、社長と共に横浜へ移動し、そこからの現場参加でした。

それまでの期間に関西でも何度か研修として施工に参加していたのですが、社員としての参加は今回が初でした。

やはり先輩社員・そして先に入社していた横浜事務所の方から比べると作業スピードが全然遅く、下地作業を必死にこなすのがやっとというレベル。
これから精進していかなければという所です。

ちなみに作業中にカマキリの子供を発見しました。笑

初日から一人てんやわんやだった甲府出張。
次回の現場はまさかの山形県
こちらは3日間と長期でしたので、2回に分けて紹介できればなと思います。
それでは!