施工日記 山下の思い出

今津サンブリッジホテルの窓ガラスをコーティングさせていただいたときの様子です。



ホテルへ行くと、大きな窓ガラスをよく見かけると思います。
大きな窓ガラスは、見晴らしもよく、明るいのですが、その分
夏になると暑さにお困りになることが多いです。

だからホテル様からのご依頼は多いと思います。
同じ理由で、ゴルフ場のクラブハウスなんかにもコーティング
させてもらうことがあります。


さてさて、このような大きなそして高さもある窓で活躍するのが、
高所作業台や高所作業車です。





今回は、ホテルでメンテナンスに使用されている高所作業車を
使わせていただきました。

高所の得意な山下ですが、「あれは、高かったなぁ」と遠い目をしていました。


ガラスコーティングのメリットとして、フィルムのような継ぎ目がないことが
あげられますので、一枚のガラスを一気に塗り上げる必要があります。

高所・小さな作業スペースで身を乗り出しての作業だったため
怖さが増したようです。