『竹のさと通信』

<コーナー担当者:木村>

通常、ホテルに設置してあるシャンプー・リンス・ボディソープには大量購入された(であろう)ボトルのものが使用されていることが多いです。もうしわけないですが、僕はどうもあのシャンプーの合成着色っぽい色や化学香料っぽい匂いの不自然さが、気になり気持ちよく使えないんです。それがこのあいだ行った北海道のホテルでは大浴場に「竹炭シャンプー」や「馬油シャンプー」など、天然由来の人にも自然にも優しいものを設置されてました。これはかなり有難かったです。こういうところに良いモノを設置されるのは利用者にとってかなりポイントが高いと思います。おかげで気持ちよく仕事の疲れを癒すことが出来ました。ありがとうございました。

*  *  *

今回は、ECOPがお客様がたに発送している唯一の紙媒体(ニュースレター)『竹のさと通信』9月号より、「ほっとするね 心に残るサービス」に画像などを補足してをご紹介しました。『竹のさと通信』のすべての記事はこちらのURLからご覧頂けます。

http://shoshu.ecop.jp/newsletter/1009.pdf

楽しいお役立ち情報や、ECOPメンバーの日常を綴っています。毎月はじめに新刊を出していますので、ぜひともちょくちょく覗いてみてくださいね。