『竹のさと通信』8月号

<コーナー担当者:加藤>

◎ 置き風鈴 ◎
夏の風物詩の風鈴は、住宅密集地やマンションでは、軒下につるすとその音が近所迷惑になることも。こちらは室内に置ける卓上型。アーチ状に曲げた竹を図面竹を加工した土台に固定。風が通る縁側や出窓に置けば、南部鉄の鈴が奏でる涼やかな音に暑さもなごむ。なごみついでに、風鈴の音色を肴に冷たいビールを…。

 *  *  *
今回は、ECOPがお客様がたに発送している唯一の紙媒体(ニュースレター)『竹のさと通信』より、「YOKOSO!にっぽん おみやげ大賞」に画像などを補足してをご紹介しました。『竹のさと通信』8月号のすべての記事はこちらのURLからご覧頂けます。

http://shoshu.ecop.jp/newsletter/1008.pdf

楽しいお役立ち情報や、ECOPメンバーの日常を綴っています。毎月はじめに新刊を出していますので、ぜひともちょくちょく覗いてみてくださいね。