ちかごろめっきり朝晩冷え込むようになりましたね。それでも今日はぽかぽかと気持ちのよい日差しが京都には注がれています。

<会社の近くで、猫のひなたぼっこを撮影>


日差しを楽しめるお昼間はいいけれど、秋の夜長は肌寒くて、ついつい10月半ばだというのに暖房が恋しくなります。けどまだまだ暖房出すのはもったいないですよね。


ECOPの女性社員のあいだでは、湯たんぽがスタンダードみたいです。
最近は湯たんぽリバイバルしてますもんね。かわいい湯たんぽやら高性能な湯たんぽが沢山売られていて、人気だと、彼女たちが教えてくれました。

今日の「ECOPことばつなぎ」は、

 ECOPOKA / エコポカ

です!

ECOP + ぽかぽか

…完全に僕メイドの創作語です。すみません。
調べてみたら、そういう名前の湯たんぽが実際に売られていました。ああ、僕みたいな単純な思考の社員さんがいらっしゃる会社なんですね、きっと…。お友達になれそうです。


現状の僕は、畑作業で日差しとお友達なので、とっても満たされています。
秋晴れの下の農作業、気持ちいいですよー!!

秋晴れの空を大きく仰いだ写真です。骨組みは、ECOP農場の作業小屋です。